NEWS

Yogee New Wavesメンバー脱退のお知らせ

2017.01.05

いつもYogee New Wavesを応援頂きありがとうございます。

この度、ベースの矢澤直紀が、1月のDreamin’ Tourを持って脱退する事となりました。
長い間メンバー、スタッフみんなで話し合った結果、今回の結論に至りました。
これまで応援して下さったファンの皆様には、とても残念なお知らせとなってしまった事、関係者の方々にご迷惑お掛けしてしまう事、心よりお詫び申し上げます。
ツアー以降に関してのメンバー編成は改めてお知らせさせて頂きます。

彼のラストライブは1月15日のキネマ倶楽部になります。
残りは、東名阪ツアー3本となりますがどうぞ宜しくお願いします。 
そして、今後も皆様の変わらぬ応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

Yogee New Wavesメンバー・スタッフ一同

———————————————-
矢澤直紀よりメッセージ

この場を借りて脱退の表明をさせて頂きます。
今まで共に切磋琢磨したメンバー、マネージャー、気にかけて下さった関係者の方々、
何よりYogee New Wavesを愛してくれた皆様に溢れんばかりの感謝を申し上げます。

初めに申し上げておくと、脱退の理由は所謂「大人の事情」でも「方向性の違い」でも何でもありません。
ただ僕に他にやりたいことがあったというそれだけです。

Yogee New Wavesは本当に前途多難なバンドで、困難が降りかかる度にメンバーのみならず、
チーム全員でスクラムを組んで打ち返してきました。その分、全員が常に全力投球をしておりました。
そんな中でもずっと一緒にやってきた角館には旧友ながら特に多くの苦労をかけたなと思っています。
この安定さがある意味Yogeeのロマンチシズムなのでしょう。同時に困難がメンバー愛を育んでくれたんだと思っています。

Yogee New Wavesでの思い出は数え切れないほどあり、ここでは書ききれません。
何よりも固い友情を感じることができた場だと思っています。

最後に、これからもYogee New Wavesは最高の音楽とロマンチックな光景を見せてくれるでしょう。
間違いなく最高のバンドです。今まで本当にありがとうございました。
どうか引き続きYogee New Wavesをよろしくお願いします。

————————-
角舘健悟よりメッセージ

一体君は彼のことをどこまで知っているだろうか。クールにじろりと客席をにらみながらベースを弾くこと。
酒に酔っ払い意味不明な言葉を羅列すること。とてもサービス精神が旺盛で人の為にたくさんのことができること。

そんな彼にとっての「たくさん」を知ってる人はそんなにいないのかもしれない。
けど僕らは知っている、これはまぎれもない事実である。

親友である僕が指図できない、彼の生き方や都合というのはある。確実に。
大好きな親友が新たな道へ舵を切るのであれば、どんなことであろうと僕は目一杯背中を押してやるそれがリーダーってもんであり、親友ってもんだろう。
そりゃあもちろん寂しくないと言ったら嘘になるけれども、嫌でも遊んだり会ったりする間柄になってしまったもんだから、
不思議と寂しくないとさえ思っているよ。だって小学生からそうしてきたしな。

まあなんだろう!喧嘩でも方向性の違いでもなく、ひとりの男が進むべき道を選んだ。
おれだって君だったらそうした。って感じかな。
これ以上はもう照れくさいから、ここらへんで。
残り少ないギグ数ですが、彼の勇姿を目に焼き付けてください。

さよなら、また

追記)
みなさんには少しばかりの不安を与える結果になったと思います。
しかし、いまヨギーズは後ろ目に矢澤の背を追い続けながら、なにかの「別」に奮闘してる次第でございます。
CLIMAX NIGHTを経験し、PARAISOに滞在。SUNSET TOWNへ一時帰宅したと思えば、矢澤の脱退。
バンドにとって危機的状況でもある、メンバー脱退にどう打ち勝つのか。ヨギーズ、さあ次はどこへ行こうか。

yogee_new